タグ:キーボード

171030a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ほぼ毎日のように仕事やプライベートでキーボードを叩いていますけど、最近タイピングのスタイルが変わってきたような気がする(・ω・)

前までは、前準備なしで普通にキーを打っていたんですけど、最近はそろばんみたいに打ち始める前に一度キーの上を指でさーっとなぞって、そこから最初のキーを押して、次のキーに滑りながら移動するみたいな打ち方になっております……おかげで、打つ度にちょっとキーの音がうるさい感じに(´・ω・`) 

まあ、元々ホームポジションとかそういうのを完全に無視した次我流キータッチだったのですけど、この打ち方って起きるのが面倒で寝そべった状態でキーボードを打っていた時のやり方なんですよね(苦笑)

最初はこれで打てるなら、ずーっとこれでやったら楽かもなんて思っていましたけど、寝そべったままの打ち方だったら誤字脱字のオンパレードだったので、途中で寝ながら打つのはやめちゃったんですが……まさか指の動きだけはそのまま定着するなんて思わなかったのですよ_(:3」∠)_

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

とりあえず予備も含めて3台キーボードを買ったものの、ついついお店を眺めてしまうと新しいキーボードを買ってしまう今日この頃(°﹃°)

いや、もしかしたら今よりもフィットするキーボードと出会えるかもしれないじゃないですか!

そんなワケで今日もうっかりと買ってしまった480円のキーボードなんですが……まあ、安物だし、ダメだったら予備という名目で置いておけばいいかーっと思ったんですが、これが思ったよりも良い具合だったので、次に行った時に3~4台まとめ買いしておこうと思うのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも、個人的にメインのキーのすぐ真横にテンキーが配置されているという形はあんまり好きじゃなかったり……なんか、エンターをパシィィッと叩いた拍子に、うっかりと数字まで入力してしまいそうで嫌なんですよ(=ω=;)
まあ、もっとキータッチをしっかりと慎重にすれば済む話なのかもしれませんけど……こういう変な所であれこれ考えるから使わないキーボードが溜まっていくんでしょうね(汗) 

もう少ししたら、処分も視野に入れないとダメかな……?_(:3」∠)_  

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

初めてパソコンに触れてから、早10年以上が経過している今日この頃。
その間にも、幾つかの機種に触れてきましたけど、それらを選ぶ際に一番気にしているのがキーボードですね。

仕事柄、やっぱり手にフィットするキーボードの方がいいですからね。
ノートパソコンなんかは、結構メーカー独特の作り(どこを小さくするか等)があったりするので、選ぶのが大変でしたし、後継機ではまた変わっていたりと振り回されたのですよ(°﹃°)

そんなワケもあってデスクトップで使っているキーボードも、こだわって選んでいたんですが……どうやら、いよいよ生産終了してしまったご様子……ぎゃー!(;゙゚'ω゚'):

近所の電気屋さんとか走ったんですけど、本当に影も形もなくっていて……と、とりあえず、買える内にたくさん買っておこう……!
 
予備が三つくらいあれば、一生ものでしょう(=ω=;)

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

なーつやすみ、夏休みヽ(´▽`)/ 

大学も専門学校も、地味に長い夏休みに入りましたね-。
お仕事先も夏休みに合わせて休みになったり、実家の方では、弟が昼真からまったりと寝転がっていて、夏休みが始まったんだなーっと地味に実感しているのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

私の方はといえば、外のお仕事は夏休みになりましたけど、本業のお仕事でポチポチとキーボードを叩く毎日になりそうですねー……まあ、仕事がなくても、毎日キーボードをポチポチしてるんですけど(=ω=;)

とりあえず、熱中症とかにならないように気をつけつつ、夏を満喫しようと思うのですよ٩(・ω・)و
 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

去年の大晦日にキーボードを分解掃除したのはいいんですけど、それからずーっとキーボードの調子が悪い気がするんですよね(汗)

特にシフトキーの利きが悪くなった気がするのですよ(=ω=;)
まあ分解時に、「バキッ☆」って嫌な音たててましたしねー……絶対に大事な部分壊したなーっとは思ってましたけど、まさかこんなにも利きが悪くなるとは夢にも思わなかったのですよ……_(:3」∠)_ 

とりあえず、あんまり調子が悪いと作業にも支障をきたしますし、サブ用に確保していたキーボードと入れ替えた方がいいかなぁ。
幸い、愛用しているのが安物のキーボードだったのが救いですね……( ゚ω゚)

↑このページのトップヘ