タグ:ダイエット

170530a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

地道に毎日エアロバイクを漕いでいる今日この頃。
大体三十分~一時間程度なんですけど、ゆったりと漕いでるせいかぽつぽつ汗が出るくらいで、本当に効果があるのかなーっと思うのですよ(°﹃°)

ってなわけで、ものは試しに雨合羽を着て漕いでみましたーっ٩(>ω<)و

雨合羽って雨粒は凌げますけど、ちょっと動くと蒸し蒸しするなーっと思ってたんですよね。
ちょっと動くだけで蒸し蒸しするって事は、エアロバイクみたいな運動系をすれば、きっとそれはもうものすごい汗が出るに違いない!

……と予想してやってみたんですけど、まさかここまで汗が出るとは思わなかったのですよ( ̄Д ̄;;
あんまり汗をかかない方だけに、身体からここまで大量に汗が吹き出してくる光景は新鮮というか怖いというか……汗ってかけるんですね……。

おかげで「なんかすんごく運動してるー!」という気分にはなれましたけど、流れ出た汗で床がびしょびしょになるから、あんまり嬉しくないかも……何事もほどほどですね_(:3」∠)_

170525a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

去年買ったエアロバイクが良い具合に箪笥の肥やしになりつつある今日この頃(まてこら)
さすがにこのままだと駄目だと思って、再びペダルをこぎ始めたのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず、継続する為には何か目標がないと駄目だということで、いつものように記録をつける作戦を始めたのですよ!
地味な戦法ですけど、これが意外と継続につながるんですよね。やっぱり記録をつけると、毎日自分が頑張ってるんだなーっと思えますからね ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ってなわけで、エアロバイクさんが算出してくれる走行距離を元に、大阪→東京を目指すのですよー!

170505a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

そういえば、先月から始まったポテトチップス騒動ですが、あれからスーパーに並んでいるポテトチップスのラインナップがすっかり減っちゃいましたねー(´・ω・`) 

ダイエット中ということもあって、最近は食べる機会はあまりなかったんですけど、こうして現実にみるとなんだか食べたk……げふんげふんげふん。

とりあえず、現在止まっているポテトチップスは一時休止と販売終了の二種類があるらしいですが、幸い私が食べてたのは一時休止の方だったので、時間が経てばまた食べれるようになるようで何よりなのですよ٩(>ω<)و

170116b

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

今日はお昼前から都市部に出て、お肉を食べてきましたーっ(´Д`*)

いやー、普段ラーメンとか牛丼とか、お手軽な物が主体だっただけに、こういうザ・肉なお店で食べるのは久しぶりでしたねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

とはいえ、お医者様からダイエットするように指示を受けている身なので、あんまりパカスカ食べると、後で大変なんですが……ま、まあ一日くらいなら許されますよね? あ、でも私、お正月で増加した分もまだ処理出来てない……( ̄Д ̄;;

あ、明日からちょっと走り込もうかな……(汗)

170314a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

数年前から痩せようとしていたのですが、あんまり体重に変化がない今日この頃。
とか思ったら、ちょっとまた増えてきてしまったよ!?Σ(=ω=)

とりあえず、いつもお世話になっているお医者さんから「痩せやがれ!」とお言葉を頂いたのと、その方から野菜生活を頂いたのをきっかけに、お昼はこれで過ごす生活をしている今日この頃。

最初はどうなるかなーっと思ったけど、意外と過ごせるもんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
この調子を維持して今度の通院ではOKもらうぞー! 

↑このページのトップヘ