タグ:ダイソー

160706a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
よく利用するコーナンがダイソーを併設してくれたおかげで、一気に利用率急上昇な今日この頃(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はベランダの壊れた日よけを修繕する為に、道具やらパーツを買ったり、合わせて色々と購入。

いやー、このコーナンとダイソーの組み合わせは最強ですね。
ダイソーで安いパーツを見つけつつも、念のためにコーナンの方で似たようなグレードの高いそうなのあるかなーっと探せちゃいますからね( b*• ̀ω•́ )b

前までは購入前に数件はしごして確認したりだったから、時間的にも結構大変だったのですよ。
でも、今はそれがほぼない! しかもコーナンとダイソーの商品を一緒に支払いできるから、とってもラクラク!

……でも、利便性が当たると同時に、財布の中身がいっそう軽くなるのですよ……(゚Д゚)

170522a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

あまり使わないとはいえ、やっぱり仕事場の台所を利用している 今日この頃。
入居した当時からすでにボロボロだった流しの排水栓が、指で触れた途端ばらばらになったのを見て、さすがに買い換えようと思ったのですよ( ̄Д ̄;;

最初は「こんなのどこで買えばいいだろう?」と思ったのですが、さすがはダ○ソーさんですね、しっかりと取り扱いしていたのですよ( b*• ̀ω•́ )b

とりあえず、新しいと交換してピカピカになったのですけど、これってどのくらいのタイミングで交換んするものなんですかね???
まあ、100円で購入できるものですし、毎年交換した方が衛生面的に良さそうですね(・∀・)

ってなわけで、綺麗になった排水栓のように綺麗な原稿もガスガスと進めちゃうのですよ!(まてこら)

170111a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

電子レンジを導入したという事もあって、このまま勢いに任せて、大好きな焼きそばも作れるように電気グリルを購入するかどうかと検討中な今日この頃(=ω=)

カップ焼きそばも悪くない……というよりも大好きではあるんですけど、やっぱりお店とかで食べるような焼いた焼きそばも食べたいなーっと思っちゃうんですよねー。
まあ、それならわざわざ電気グリルなんて買わなくても、食べたいと思った時に店で買えばいいじゃんって言われたらその通りなんですけど……でも、なんかこう自分で作ってみたいってあるじゃないですか!٩(>ω<)و

そんな事を考えながら、外で仕事をしていた時に、ダイソーで電子レンジで焼きそばを作れるという容器を発見!
まさか電子レンジで焼きそばを作れるとか!? 電子レンジ万能ですか!?

いやー、これは楽しみですね ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
近いうちに作ってみようと思いますけど、これで成功したら、もう電気グリルはいらないかな?

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

日本橋に行くと、かなりの確率で事務用品とかの補充をする為に、ダイソーへ足を運ぶんですけど、今日行ったら改装中で何も買えなかった……(´°_°`)

少し前から、棚の商品を移動させたりと徴候はあったんですけど、まさか閉店までして大がかりな改装になるなんて思わなかったのですよ(汗)

とはいえ、そんなに長くはないみたいので、次に行くときには空いてると思うので、逆に楽しみですねー……買いすぎないように注意しないと(=ω=;)

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

外に出ると、大体百円均一のお店に立ち寄ってしまうのですが、この空間だけは、毎日のように見てても飽きないですねー゚゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

近所に百均が出来た頃は、品質が悪くて当たり外れが激しい物ばっかりでしたけど、今の百均は普通のお店で買うのと変わらない、下手するとそれよりも良い商品なんかがあったりするので、油断ならないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近のお気に入りは、USBの扇風機ですね。
最初はへちょくて、すぐ壊れるかなーっと思ったんですが、電気屋さんで買うUSB扇風機と性能がほとんど変わらないし♪
ダイソーだと三百円扱いなんですけど、別のお店だと似たのが百円だったので、三つ買っちゃいました(まて)

特にこの時期だと、ぱそ子さんの熱が半端無いので、安い分大量に購入して、色んな角度から直に風があたるように設置してみたり٩(・ω・)و

結構オススメなので、ご興味のある方はぜひぜひお試しあれなのですよ♪

↑このページのトップヘ