タグ:パソコン

171112a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ぱそ子さんを使うようになって、色々と生活が変わったなーっと思いますけど、その中でも一番変わったなーっと実感するのは買物関係ですね(・ω・)

各店舗での通販はもちろん、アマゾンのおかげで気楽に個人輸入できるようになったのはいいですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
学生時代の英語の成績はお世辞にもいいとは言えませんでしたけど、今は簡単に調べたりできるから本当にいい時代なのですよー。

ってなわけで、久しぶりに海外からお取り寄せをしたのですが、玄関から出た途端、運送屋にぎょっとされてしまいました( ̄Д ̄;;

どうやら海外からの荷物だったので、外国人が出てくるものだと思って英語で話すぞって気合い入れてたんだとか(笑)

運送屋さんにはがっかりさせて申し訳ないですけど、ちゃんと日本語で対応して無事に商品もゲットできたので、あとはゆっくりと開封するだけなのですよ( ゚∀゚)o彡゜


170420a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

いつもと変わらぬ感じでぱそ子さんを起動しようと思ったら……画面が真っ黒表示のまま、うんともすんとも言わない……(°﹃°)

しかもよりにもよって仕事用のぱそ子さんだから「保管している仕事のデータとかがやばい!」「サルベージする方法は!」と思考を巡らせていた途中、ふと目に入ったぶっ刺さったままのSDカード……。

まさかと思って引き抜いてみると、まるで何事もなかったかのように起動してくれるぱそ子さん。
うわー……まさかとは思いましたけど、フロッピーの時から変わらないエラーだったんですねー……ってか、フロッピー懐かしいですね(´・ω・`)

とりあえず、これからは端子に何か保存媒体を刺したまま終わるのは辞めようと思う今日この頃なのでした(´Д`*)

170419a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

初めてぱそ子さんが我が家にやってきてから、幾年が過ぎたでしょうかねー……。

私が子供の頃といえば、ぱそ子さんといえば未知の存在であると同時に、なんでも作り出せる高級な高嶺の花ってイメージだったんですけど、今では信じられない低価格で手に出来るようになっちゃいましたからねー……良い時代になったのものです(๑•̀ㅂ•́)و✧

とはいえ、いくら価格が下がってきたとはいっても、やっぱりちゃんとしたのを買いそろえようとするとどうしてもお金がかかってしまうのですが、それでも各作業専用のパソコンが欲しいと思う今日この頃(´Д`*)

基本テキスト作業しかしてないだろうというツッコミもありそうですが、ちょいちょいと映像とか画像の編集もしちゃっているのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まあ、画像は現行で全然問題ないんですけど、やっぱり映像編集とかは始めると滅茶苦茶パソコンの速度が落ちるし、下手な作業が出来ないので分割してやりたいんですよねー……。

そうすれば、色々と捗るとは思うんですけどー……むぅー……まあ、それを実現させるには、もう少しまとまったお金が入ってくるのを待つしかないですね(´・ω・`)

170204a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

そんなにパソコンでゲームをするわけじゃないんですけど、やっぱりああいうのを楽しもうと思ったら、ゲーミングパソコンとかにした方がいいんですかね?(=ω=)

ぱそ子さんが重いような気がするので思い切って買い換えるべきかどうか迷ってるんですよねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
ほら最近のゲームは結構ハイスペックを要求してくるらしいですし、そういうのをサクサクと遊べるって事は、他の作業もサクサクと動くはずですよね?

地味に映像とか画像の編集をしたりもするんで、そういうのがサクサク出来ると良いなー。
とりあえず、次のメイン機を購入する際には候補に入れておこう٩(>ω<)و

170119a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

あちこちの喫茶店で作業をしてて思う事なんですけど……。
皆、パソコンとかスマホをそのままにして席立ちすぎじゃないですか?(=ω=;)

いや、誰かと一緒に来ているとかだったら、分かるんですよ?
でもサラリーマン風の人とか単独でパソコンに触れてる人も、そのまま置いたまま平気で珈琲を買いに行ったり、トイレに行ったりしているから、なぜか私がハラハラするという状況に……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、お店の中だから店員さんとかも居るし、大丈夫だろうという感覚なんでしょうけど……むむむ( ̄Д ̄;
 

↑このページのトップヘ