タグ:冬

170115b

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

少し前にニュースで大寒波が来るぞーと言ってましたけど、一昨日くらいからそれっぽい寒さが拡がってきましたねー……特に窓の隙間から入ってくる風が冷たい冷たい(°﹃°)

とりあえず、前もって炬燵を出しておいたので、寒くなったらすぐ避難しているのですが……段々と出るのが億劫になる時間が増えつつある今日この頃。
実際、この日誌も炬燵の中で書いてますしね……コタツムリ万歳 _(:3」∠)_

仕事では外に出ないといけない日も多いので、そろそろ服を冬用にしないとなー……その前に冬用の服どれくらいあったっけ(まて)

170131a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

気がつけば1月も最終日を迎えちゃいましたねー。
年明けくらいはなんか暖かいなーっと思ってましたけど、途中から滅茶苦茶寒くなったりと、体調崩しそうな気候が続きましたねー(°﹃°)
 
とりあえず、来月も細々頑張って……あ! そういえば今年も初詣し忘れた!Σ(°△°)
ま、まあ毎年四月か五月くらいに初詣やってるし、今年も大丈夫でしょう!

今年はスタートからバタバタとしていたので、来月は少しゆっくりと出来るといいですねー……気になるゲームとかいっぱい遊びたいのですよ _(:3」∠)_ 

170115b

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

いやー、全国的に雪がすごいことになっちゃってますねー……( ̄Д ̄;;

昨日辺りから尋常じゃないくらいに寒くなっていたので、これは雪が降るんじゃないかと思っていたんですが、結局夕方頃にちらほらと降っただけで、1センチも積雪する事なく朝を迎えちゃいましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

知り合いの住んでいる地域は、数年ぶりに積雪で大騒ぎになったり、ツイッターやニュースでも吹雪みたいな光景が展開されていて、住んでいる地域差でここまでなるんだなーっと思ったのですよ……。

なんか週間予報によると、来週も雪が降るっぽいマークが出てましたけど、果たしてどこまで本当なのか……ってか、猛威振るいすぎでしょ寒気団さん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

そろそろ寒さも本格的になってきたので、前から気になっていた電気毛布を購入してみました٩(>ω<)و

最初はネットとかで発表されている電気代を見て、本当に暖かくなるのかと疑問でしたが、いざ使ってみると、びっくりするくらいに暖かい……( ̄Д ̄;;

え、これで本当に電気代あの程度で収まるんですか?
なんか詐欺られてませんか私?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず、12月の電気代が怖いですが、変に冷えすぎて体調を崩すと逆に高くついちゃうので、ガンガンと使って行こうと思うのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

11月に入ってから、寒暖の差が激しい気がしますね(=ω=;)
とりあえず、まだ布団被ってぱそ子さんに向かうような事にはなってませんけど、そろそろ暖房機器の事も考えたい今日この頃……いや、エアロバイクに乗って暖を取ることもやっているんですけど、だからといって四六時中ペダル漕いでるわけにもいかないんで(汗)

とりあえず、第一候補としては、電気毛布がいいんじゃないかなーっと考えているんですよね。
あれ、調べてみたら遥かに安いみたいですし、他の毛布とかと合わせて使うと最強なんだとかいうじゃないですか!

まだまだ検討中の範囲ですけど、今年は電気毛布を使って過ごすのが濃厚な今日この頃なのですよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

↑このページのトップヘ