タグ:唯白ユウキ

毎週木曜日はキウイの日っ!٩(>ω<)و

ちょっと遅くなりましたけど、今回ご紹介するのはコザイク&グループSNE様より発売中の「マネー」なのですーっ!

元々は1999年に発売されたゲームですが、その当時は本物のお札をカードサイズにしたものだったのを、今回は遊び心たっぷりなイラストに刷新されて発売されたバージョンなのですよっ(´Д`*)

え? どんな絵柄になったのかって? それはキミたちの目で確かめよう!(まてこら)

お金でお金を買うという、なんだかトレーダーな気分がしてきますね。
基本的に大金を手入れた人の勝ちーっという感じなんですけど、金額が高いだけでなく低い金額を一定条件揃えるとポイントが高くなるというのもあるので、気がつけば少額の紙幣を手に入れるために高額で支払うなんて場面もあったり……そして、あとの人にそれを取られて大損してしまうのが私です(°﹃°)

ルールはシンプなんですけど、大金を手に入れようと思って投資すると思いっきりライバルに塩を送ってしまう可能性があったりとかなり駆け引きが熱いというクニツィア先生らしい作品となっているのですよ。
ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ( b*• ̀ω•́ )b

9月に紹介されたボードゲーム
   


毎週木曜日はキウイの日ーっ٩(>ω<)و
ってなわけで、8月もすっかり終わりになりつつある今日この頃。

今回のご紹介するのはKADOKAWA様より発売中の「SAOボードゲーム ソード・オブ・フェローズ」なのですーっ!

そう、あの有名なSAOがボードゲームになって登場なのですよっ!
最大4人プレイで、お互いに協力しながらシナリオをクリアーしていこうという協力型ゲームなのですよ。

選択出来る各キャラによって能力に特徴があるので、よくよく考えてパーティーを組まないと大変なことになっちゃいそうなのです……まあ、四人でできれば問題ないんでしょうけど(°﹃°)

ゲームデザイナーは、「ラブレター」などを手がけるカナイセイジ様!
原作が好きな人も、デザイナー様が好きな方も、是非是非興味があればアクセスアクセスなのですよーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


毎週木曜日はキウイの日ーっ٩(>ω<)و
ちょいと遅れましたけど、7月最後のレビューはホビージャパン様から発売中の「八十日間世界一周」なのですーっ!

八十日間世界一周といえば、あのジュール・ヴェルヌの名作ですねー。劇や映画になったりしてましたけど、こうしてボードゲームにもなっているなんて思わなかったですね ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

一件すると双六ゲームなのかなーっと思ったのですが、移動はサイコロを使わず自分の所持金で行っていくという運要素ほぼゼロのガチガチの計算ゲームなのですよ( b*• ̀ω•́ )b

ゲーム中はゴールまでに所持金の収支や、移動量、さらには己の容疑を晴らしたりと様々な計算をするのですが、それがスルッと決まっていくと気持ちがいいのですよ!

ご興味のある方は、レビューにアクセスアクセスなのですーっ ٩(>ω<)و


7月に紹介されたボードゲーム
    

ボードゲームレビュー第175回「グリュックス」

毎週木曜日はキウイの日ーっ!٩(>ω<)و

今回ご紹介するのは、QUEENGAMES様&メビウスゲームズ様から発売中の「グリュックス」なのですーっ!

ゲームボード上に自分の明かりチップを配置していって、特定の部屋を自分の明かりでいっぱいにしたプレイヤーが点数を稼いでいくというパズルゲームなのですよっ。

ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ボードゲームレビュー第175回「グリュックス」


6月に紹介されたボードゲーム

170602b 

ボードゲームレビュー第170回「ロイヤルターフ」

毎週木曜日はキウイの日ーっっ٩(>ω<)و

ってなわけで、4月! 新年度も何事もなく無事にスタートしましたねー。
そんな爽やかな新年度の最初に今回ご紹介するのは、cosaic様の「ロイヤルターフ」なのですーっ!

そう、パッケージから見ても分かる通りの競馬ゲームです!
プレイヤーは勝てると思う馬に賭けて、ダイスを振って馬を進めていくというシンプルなゲームなんですけど、コミカルで可愛い見た目とは裏腹に本当の競馬並みに大波乱しまくりなのですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

馬単体の能力差もあることながら、やはりダイスという存在が大きいですね。
能力が高い低いに関わらず、ここぞというところでショボかったり、思わぬところで逆転勝利したりとまさにリアル競馬状態(・∀・)

個人的には、競馬実況の人を加えて遊びたい一品ですね(笑)
ご興味のある方はレビューにアクセスアクセスなのですよーっ٩(>ω<)و

↑このページのトップヘ