タグ:喫茶店

170821a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

お盆を過ぎた辺りから、徐々に暑さが和らいできたなーっと思いつつも、湿気の高さで改善どころか悪化してるんじゃないかと思う今日この頃(°﹃°)
 
それもあって、家よりも外で作業する時間が増えた気がしますねー。
とりあえず、最近のお気に入りは駅ナカの喫茶店!

涼しいし、駅ナカだから思ったよりも人が少なくて快適なのですよ。

でも周囲の環境は最適でも、愛用しているポータブックさんが不機嫌な今日この頃……キータッチが良い分だけに、本当困った子なのですよ_:(´ཀ`」 ∠):_

170526a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ティーブレイクに飲むなら、やっぱり珈琲ですかねー?
なんだかんだで、仕事部屋や喫茶店では珈琲ばっかり飲んでる生活ですし٩(>ω<)و

一時期は積極敵に紅茶を入れて飲んでたんですけど、結局珈琲に戻ってきてしまった感じですねー。
まあ、なんだかんだで十代からずっと飲み続けているものですし。

でも、珈琲好きと言いながらも、自分で淹れる珈琲はものすごーく薄いので、喫茶店の珈琲はアメリカンでもちょっと濃い感じで苦手だったりするんですよねー……珈琲飲む資格ないと言われても、反論出来ない駄目な珈琲党なのですよ_:(´ཀ`」 ∠):_

170117a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

去年の終わり頃から、喫茶店で仕事をしている事が増えている今日この頃。
まあ、外で仕事するんだったら、何の為に仕事場借りてるんだってなりますけど、この時期の仕事場は寒すぎて集中が途切れてしまうのですよ _(:3」∠)_

なので、対策として炬燵を出したんですが……これはこれで、コタツムリ化→うたた寝→外の寒さでさらにコタツムリ化が悪化という悪夢のスパライルをやらかしてくれたので、思い切って外で仕事しようとなったのですよ。そうした方が、運動にも電気代にもいいと思いましたしね( ̄Д ̄;

とまあ、最初はそういう情けない理由ではあったものの、最近はすっかりこの作業サイクルが良い具合に働いて、作業が進んでいる感じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず、暖かさを取り戻す春くらいか、財布がすっからかんになるまでは続けようと思うのですよ(°﹃°)

170119a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

あちこちの喫茶店で作業をしてて思う事なんですけど……。
皆、パソコンとかスマホをそのままにして席立ちすぎじゃないですか?(=ω=;)

いや、誰かと一緒に来ているとかだったら、分かるんですよ?
でもサラリーマン風の人とか単独でパソコンに触れてる人も、そのまま置いたまま平気で珈琲を買いに行ったり、トイレに行ったりしているから、なぜか私がハラハラするという状況に……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、お店の中だから店員さんとかも居るし、大丈夫だろうという感覚なんでしょうけど……むむむ( ̄Д ̄;
 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

まだ梅雨明け宣言もされてないのに、殺意たっぷりな暑さですね_(:3」∠)_ 

今朝方は、湿度も50に届いてなくて、過ごしやすい一日になりそうだなーっと思ってたんですが、昼過ぎから湿度の代わりに温度が急上昇を重ねて、気がつけば室温35度という状況に( ゚ω゚)
そりゃ、作業してて汗だくになるわ……(汗)

あと、仕事する時はぱそ子さんを複数起動したりして、排熱が多いので、それもあって余計に温度が上がったんでしょうね(=ω=;)

さすがにこのまま作業を続行して、熱暴走とかで落ちたりされると困るので、えあ子さんを入れて作業再開したのですよ٩(・ω・)و

でも、この日誌でも何回か書いた気がするんですけど、私の作業場のえあ子さんは型が古くて、運転させると電気代が地味に怖いんですよねー……(汗)
6月の後半から湿度を落とす為に数回起動したんですけど、果たして電気代はいかほどになっている事やら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしても7月頭からこの調子だと……8月も大変な事になりそうですねぇ……。
電気代と喫茶店代……どっちの方が安くつくのかな(汗)

↑このページのトップヘ