タグ:料理

171120a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

最近、卵焼きに炒めた玉ねぎを混ぜたのを作るのがマイブームなのですよ(°﹃°)

最初はただ単に玉ねぎを炒めたのを塩胡椒か焼き肉のタレで食べてただけだったんですけど、何かもう一つ具材が欲しいなーっと思って投入されたのが卵だったのですよ。

玉ねぎ一個刻んで、その上にがーっと数個分の卵を投入して焼くだけ。あとはケチャップとマヨネーズで~っというシンプルな作りですけど、ご飯のオカズにはばっちりですね( b*• ̀ω•́ )b

ずっと料理はできないと思っていた私ですけど、少しずつ新しい料理に挑戦してみたいなーっと思う今日この頃なのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

170210a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

電子レンジでご飯が炊ける道具があると聞いたので、試しに買ってみようかと思う今日この頃(=ω=)
作業場では基本飲食は控えるようにしようと思ってましたが、電子レンジが導入されてからすっかりここで何か作る日が増えてきちゃった気がしますねー。

まあ、とはいっても元々の調理スキルが皆無なので、大した物は作れてませんが(°﹃°)

でも作るのが結構麺類に偏っているので、ここで一つご飯も作れるようになった方がバランスがとれてるかなーっと思うんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず、今度都市部に出た時にレンジでご飯が炊けるという容器を購入しようと思うのですよ٩(>ω<)و

170116a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

先日ブログで話題にしていた、電子レンジ焼きそばに本日チャレンジしてみました٩(>ω<)و
まあ、チャレンジといっても、専用の容器に焼きそばとカット野菜と焼きそばソースを入れた物を、レンジでチンしただけのお気軽な物なんですが。

あれ、なんかびっくりするくらい普通に食べれますよこれ!?(まて)
最初はどうなるかなーっと思ったんですが、これが意外と良い感じで出来ました!!

でもやっぱり、ここまで普通の焼きそばっぽく出来てしまうと、豚肉がないと寂しい感じがしちゃいますね~……次作る時は買おう(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも、これコスト的にはカップ焼きそば大勝利なんですよね……ううむぅ、まあ主力はカップ焼きそばに譲りつつ、時々作る程度になりそうですね……うはっ(°﹃°)

170114a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

電子レンジでごはんを暖めると、ご飯がカチカチになるので、これを利用して食パンをチンすればラスクが出来るんじゃ!? と閃いたので、試しにやってみました ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

私の予定では、超お手軽にラスクが出来て、いつでもお手軽にお菓子が食べれるー! と期待していたんですが……チンしてみたら、すっごくベショベショになってました_(:3」∠)_

え、あれ? なんで? なんで? 私の予想と全然違う出来なんですけど……えぇぇ( ̄Д ̄;;

試しに食べてみましたけど、中身もしっかりとベショベショになっていて、しょぼんとなったのですが、コンデンスミルクや蜂蜜をかけてみたら……あっ、意外といけるかも!?(汗)
なんだろう? 失敗したホットケーキみたいな感じでこれはこれでありかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

実家暮らしとはいえ、やっぱり料理くらい出来ないとなーっと思って、最近料理に挑戦するようになってきた今日この頃(=ω=)

そんなわけで、今回は初めて唐揚げを作ってみましたー!
いやー、何回か挑戦してみようかなーっと思いながらも、ついついスーパーで買って来るか、冷凍のをチンして終わってしまう事がほとんどだったんですよねー。

でも、これで好きな時に好きなだけ本格揚げたて唐揚げが食べれるようになるのですよ゚゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
とはいえ料理スキルがダメダメな私にちゃんと出来るのかなーっと不安いっぱいだったのですが、ちゃんと説明書通りに作ったおかげで、ちゃんと出来ました-っ!

いやー、最初はどうなるかと思いましたけど、意外と簡単でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

よーっし、これをいい機会として、油物にも挑戦していくぞー!٩(>ω<)و

↑このページのトップヘ