タグ:秋

171023a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

 
少し前から、昼夜逆転気味だから気をつけないとなーっと思った矢先、起きたら13時50分というのをやってしまって軽い絶望を味わいました_:(´ཀ`」 ∠):_

とりあえず、最低限お仕事とかやることはやったのですけど、陽が短くなってきたのも加わって、片付けた量の割に時間の流れがものすごく早く感じてしまいますねー……。

なんかこういう日って、ものすごく損した気分になるので、今日はしっかりと早く寝て早起きしようと思うのですよ。うん、頑張ろう(´・ω・`)

171022a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
今更ながらですけど、「少女終末旅行」がアニメ化されましたねー ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

原作の方はちょろっと読んでいたので、あれがアニメ化したらどういう感じになるのかなー? と楽しみにしていたんですが、作画も声も良い感じで、気がついたら録画分を一気に視聴しちゃったのです( b*• ̀ω•́ )b

秋アニメは「キノの旅」や「お酒は夫婦になってから」と追いかけるアニメが多いし、夏に撮り貯めしていたのも消化しないといけないので、なかなか忙しい感じになりそうですねー。

まあ、今のところお仕事も谷間な感じですし、まったりと消化していこうと思うのですよ(´Д`*)

170610a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

朝から妙に外が賑やかだなーっと思ったら、どうやら運動会をやっていました ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

……今100メートル走とかしたら、もれなく筋肉痛になるんでしょうねー……明後日くらいに_:(´ཀ`」 ∠):_

運動会というと、私はなんとなーく秋のイメージがありますけど、最近は早めにやるところが増えてるらしいですねー。
……と思ったのですが、よくよく思い出してみれば、私が高校生だった頃には、この時期にやってた気がしますね。

でも、梅雨時期って運動会やるのには不向きなんじゃないだろうか……?(°﹃°)
私みたいに外で走ったり運動するのが苦手な人種には雨天中止はヒャッホーものですけど、普通の人はそうじゃないですよね?

一方、私の通っていたところは体育館でやるタイプだったので、雨が降ろうと槍が降ろうと関係なかったのですげーっと思ってましたねー。

なんかあちこちで運動会やってるっぽいので、しばらくは賑やかな日々が続きそうなのですよ( b*• ̀ω•́ )b

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

そういえば、今更な話ですけど、運動会って秋にやらなくなったんですねー( ゚ω゚)ゝ

事務所の近くに、小・中学校があるんですけど、ここ数日運動会の予行とかやってて、怒号が飛び交う飛び交う(笑)
ああ、懐かしいですねー……私の頃も、あんな感じだったのですよ(=ω=;)

ただ私の頃と違う点があるとすれば、怒号や罵った後に、埋め合わせするように敬語で話し始める点ですねー。
もう、マイクの音とか音楽とかモロ聞こえるので、聴いているだけで面白くて面白くて(まてこら)

……まあ、世間的に先生も色々と大変だなぁと思いますね(´・ω・`) 


好きな季節ですかー……+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
今だととっても寒いので、夏が恋しい気分ですねー。

大体、好きな季節って今の季節とは反対の季節だったりする気がしますねー。
だから、夏なら冬が、冬なら夏が好きになっちゃう感じなのですよ(まてこら)

でも、一生同じ季節のままで過ごすことになるとしたら、多分秋ですねー。
本当は春も捨てがたいんですけど、あの季節って花粉で酷いことになるんで、あんまり好きじゃないんですよね(苦笑)
あ、でもお花見とか卒業とか入学式とかは大好きですよ? なんていうのか、出会いと別れと新しい旅立ちとか、すっごくワクワクする季節ではあるなーっとは思うんですよ。

……そう、花粉さえ……花粉さえなかったら_(:3」∠)_ 

ってな訳で、私の好きな季節……今は夏ですね!
夏! 燦々と降り注ぐ太陽! こんな時に呑むコーラは最高に美味しいのですよ!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

まあ、最近はダイエットの為にコーラとか控えてるんですけどね……_(:3」∠)_ 

↑このページのトップヘ