タグ:買い換え

170726a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

 年に一回、愛用している眼鏡を破戒していたんですが、今使っている眼鏡は珍しく数年持っていますねー(・ω・)

とはいえ、油断するとネジは落ちるし、レンズもしょっちゅう吹っ飛んだりしているので、買い換えするタイミングなのを無視しているともいえるかもしれませんががが……でも、今までみたいにツルが真っ二つとか、フレームが完全にひしゃげたみたいな致命傷な破損はしないんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

まあ、眼鏡って地味にお高いですし、出来る事なら末永く使い続けた方が経済的なのですけど……若干見えにくくなっている気がするし、せめて眼科さんとかで測定してもらって、レンズだけでも交換した方がいいのかなー……?

ぐぬぬぬ……でもレンズ交換とかするなら、フレームも新品にした方がお得感があるですよねー……や、やっぱりこの眼鏡が壊れるまで我慢なのですよ(゚Д゚)

170902a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

前々からプライベート用のメールの不着みたいなのがあったりしてたんですが、ここ数日特にひどい状況で困ってしまっている今日この頃……( ̄Д ̄;;

とりあえず、改善できないかと色々と設定を弄ってはいるんですけど、あんまり改善された様子が見られないんですよねー……なんだろう、本体の方に原因があるんですかね?(´・ω・`)

あんまりひどいようなら、最悪本体を買い換えるか何かしたらいいんでしょうけどー……あんまり出費したくないなぁ……(ヽ´ω`)

まあ、通話の方は問題なく受け取れるし、仕事用の方は普通に使えるので、もうしばらくは現状維持ってやつですかねー……_(:3」∠)_

170204a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

そんなにパソコンでゲームをするわけじゃないんですけど、やっぱりああいうのを楽しもうと思ったら、ゲーミングパソコンとかにした方がいいんですかね?(=ω=)

ぱそ子さんが重いような気がするので思い切って買い換えるべきかどうか迷ってるんですよねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
ほら最近のゲームは結構ハイスペックを要求してくるらしいですし、そういうのをサクサクと遊べるって事は、他の作業もサクサクと動くはずですよね?

地味に映像とか画像の編集をしたりもするんで、そういうのがサクサク出来ると良いなー。
とりあえず、次のメイン機を購入する際には候補に入れておこう٩(>ω<)و

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

少し前に、ずっと愛用していた電卓をうっかりと落として壊してしまったので、今日出かけた際に代わりの電卓を買ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

電卓くらいならぱそ子さんか、スマホでやればいいじゃんとか思う気もしたんですが、いざ使ってみると起動するまでの時間とかタッチの具合とか色々とあって、やっぱり買い直そうという結論に達してしまったのですよ( ̄Д ̄;;

で、帰宅後にさっそく試してみたんですが……こ、これキーの部分がゴムになってるんですけど、かなり使いにくい(°﹃°)

しかも、押したつもりがちゃんと押せてなかったりして、入力ミスが増えるし……ぐぬぬぬ、安く済まそうと思ったのが失敗でしたね……素直に同じメーカーのやつを買ってくればよかった_(:3」∠)_

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
さすがに、新しいメガネを買おうと思う今日この頃。

今使用しているのが、既に一年以上使っていて、ネジが馬鹿になってる部分もあるし、何よりも下を向いたらそのままフォールアウトする始末……。

うーん、さすがに買った方がいいですよねー……分かってる、分かってはいるんですよ……あと、度数が合ってるかどうかも怪しいですしね(=ω=;)

でも、どうせ新しくするなら、ブルーカットしてくれるPC眼鏡にしてみようかなーっとか思ったり。
別に今の作業環境で目が疲れたなーっと思う事は微塵もないんですが、肩こり同様に、感じるようになってからでは遅いかなーっと思うんですよね(汗)

使い心地とかちょーっと気になるので、今度街に出た際に試用してみようと思うのですよ٩(・ω・)و

↑このページのトップヘ