タグ:部屋

170925a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

洗濯パンの角にクッションを設置したので、小指をぶつけても比較的マシになったんですけど、部屋が狭くて物が多い分、それ以外の物で小指をぶつけてしまう事が多々ある今日この頃(°﹃°)

今日はお茶を汲みに行く途中でエアロバイクに小指ヒットしてしまったのですよ( ̄Д ̄;;
いやー、鉄の塊なので、やっぱり痛いですね!?

ぶつかった瞬間、結構いい音がしましたし……もう痛さで軽く跳ねながら台所に向かったんですけど、戻る時は注意していたのに親指にヒットして身悶える有様……_:(´ཀ`」 ∠):_

やっぱり、そろそろ部屋の荷物の整理した方がいいのかなー……?
とりあえず、爪とか割れてなくてよかったのですよ(ヽ´ω`)

170528a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

いやー、それにしても夏らしくなってきましたね( ̄Д ̄;;
夜は結構ひやっとするのに、昼間は三十度越えとかする日もあるし、窓際を作業スペースにしているおかげで昼間はやる気大幅減退してしまう今日この頃なのですよ。

とまあ、そういう事も会って、ちょーっと部屋の模様替えをしようかどうかと検討中な今日この頃。
今の段階で三十度越えしているし、数年間の傾向からして窓際のままだと溶けてしまいかねませんしね……あと、ぱそ子さん達にも影響出ますし_(:3」∠)_

ただ始めると大がかりになりそうなので、ちゃんと時間を取らないと……ううう、そんな時間取ってる余裕なんてあるのかしら(´・ω・`)

170105a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

さすがにそろそろ厳戒かなー……いや、炬燵の話なんですけど(=ω=)

本当は4月の頭くらいから片付けようかなーっとは思っていたんですけど、夜になると急激に冷えるパターンもあったので、ずるずる出してたんですよねー……実際、それで助かる事もありましたしね_(:3」∠)_

でも、5月突入を前にして出しっぱなしもよくないし……うん、やっぱり明日辺りにでも片付けよう。セットでちょっと部屋の片付けもしちゃおう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

170418a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

いやー、この画像みたいな立派な椅子が欲しいですねー……今使っているのも、結構奮発したつもりですけど、こういうのってさらに諭吉さんを追加しないと買えないですもんねー……うらやましい(´Д`*) 

まあ、そんな事はさておきまして。
先日部屋を改装したのはいいのですが、せっかくのリクライニング機能が使えずむーっとなっていた今日この頃(´・ω・`)

このままだともったいないと思ったので、今日は思い切ってリクライニング機能を邪魔していた棚部分を作り直してみましたーっ٩(>ω<)و

さくっと終わるかなーっと予想していたんですが、細かく微調整を加えていく内に、気がつけば一日仕事になっていました……_:(´ཀ`」 ∠):_

でも、おかげで椅子が最大までリクライニングできるようになったー!
さあ、これで映画とか観るときはフルリクライニングにしちゃうのですよーっ!! 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

部屋が散らからないコツとは、安易に床へ物を置かない事だと聞いてから数年後、自分の作業場を借りるようになってからは、その事を心がけている今日この頃(=ω=)

実家の三畳の部屋から、倍の六畳ワンルームになったおかげで物を整理するスペースが確保出来たのもあるかもしれませんけど、実家ほど部屋が散らかっている感じはなくなった気がしますねー。
あと掃除用具とか揃えて、チマチマと掃除するようなったのも大きい気がする(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも少し前に、あんまりにも仕事が忙しくて、うっかりと床に物を置いた事があったんですけど、その途端に部屋の散乱具合が加速したので、気をつけないとダメですね……(汗)

床に物を置くか置かないか、些細な事ですけど、影響力が半端ないと思う今日この頃なのですよ(°﹃°)

↑このページのトップヘ