タグ:電子書籍

170217a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

 気づいたら、電子書籍が100冊を軽く超えていました……(´Д`*)
いやー、物理的な存在感がないですから、全然気づかなかったですけど、ここまでどっぷりと購入するようになるなんて思わなかったのですよ。

とはいっても、ほとんどコミックや絵が中心の資料ばっかりで、相変わらず文庫とかは本なんですけど、Kindleの定額対象の小説を読み始めたりしつつあるので、これも馴れなのかなー?

やっぱり本は場所を取るし、できるだけ今後は電子書籍の割合を増やしたいと思うのですけど、もう少し紙に近い雰囲気の端末が出てきたらいいなーっと思う今日この頃なのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

171027a


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
懐具合が悪いので、新しい本が買えない今日この頃。
そんな時に頼りになるのが、アマゾンが実施している月額で読み放題の電子書籍ですねっ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

たしかにラインナップの勢いは初期ほどよくはありませんけど、それでも結構読みたい作品が見つかるので、ポチポチお世話になっているのですよ( ゚∀゚)o彡゜

とりあえず、買いたいと思ってる電子書籍は大抵ヨドバシさんでも取り扱っているので、ヨドバシさんのカートに放り込んで、買えるお金が貯まるまではアマゾンの月額で読める本をほそぼそ消費するという感じですかねー?

なんかあんまり健全とは思えない消化の仕方ですけど、意外とこうするとどっちの書籍も良い感じで消化できるし、浪費も減るのですよ(°﹃°)

まあ、好きな本を好きな時に好きに読めるのが一番だとは思いますけど、そうなれるように、も、もっと頑張ろう……_:(´ཀ`」 ∠):_

171017a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ここ最近、電子書籍で「まんが道」をほそぼそ買っているのですよ(´Д`*)

昔、図書館で一気読みしたんですけど、すっかり内容を忘れてしまっているので、とっても新鮮感があった面白いですねー。

ただ、絶妙なところで「次巻に続く!」となってしまうので、読み終わった後は気になって気になって仕方ないのですよ……(ヽ´ω`)

いや、電子書籍をチマチマ買わず、思い切って図書館でまた借りてきて一気に読んだ方が懐的にはお優しいとは思うんですけど、移動中やちょっとした時間にパラパラと読みたいから、どうしても電子書籍の方が都合がいいんですよねぇー……。

むぅー、セールとかやってくれたら、一気に買うのに……!
とりあえず、続きはものすごく気になりますけど、来月までは我慢の子なのですよ( ゚∀゚)o彡゜


171001a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

 
本日より10月がスタートしましたーっ!( ゚∀゚)o彡゜
なんか二桁の月が来ると、ドキドキワクワクしてきますねー。まあ、何か特別変わったイベントがあるわけじゃないですけど。

とりあえず、仕事の方も予定が段々と組み上がってきたので頑張ろう٩(>ω<)و

地味に先月の引き落としで預金がピンチになってきましたし……し、仕事場の家賃だけでもしっかりと払えるようにしておかないと……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

必要なものだけ購入して、あとはシャットアウト出来れば一番なんですけどねー……そう思っている矢先から、電子書籍であれこれ買ってしまうという状況。

本当、電子書籍だけでここまで逼迫されるなんて思わなかったのですよ_:(´ཀ`」 ∠):_

170217a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

去年あたりから、極力書籍関係は電子媒体で購入するようにしている今日この頃(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやー、最初はどうかなーっと思いましたけど、以外と便利ですね。タブレットで読めばコミックも紙と変わらない感じで読めますし。

ただ、文庫関係は、やはりまだ紙媒体の方が読みやすい気がしますねー。 
まあ、こちらはタブレットではなく、スマホみたいな画面の小さい機器で読むとかなり楽だと分かったので、使い分けて読めばいいかーという感覚になっておりますね(´Д`*)

今までだったら、本体に直接マーカーを引いたりしなければならないのが、気軽に線を引いたり消したり出来る事と、単語検索によって簡単に探していた頁が見つかるというのが大きいですね。特に資料関係を調べているときは、重宝しております ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

おかげで部屋の本棚も増加に歯止めがかかって、これ以上拡張する必要がない所まできましたが……逆にいくらでも安心して買ってしまって費用が嵩む結果になってますね(°﹃°)

……と、とりあえず、もう少し慎重に買うようにしよう_(:3」∠)_

↑このページのトップヘ