タグ:Amazon

171112a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ぱそ子さんを使うようになって、色々と生活が変わったなーっと思いますけど、その中でも一番変わったなーっと実感するのは買物関係ですね(・ω・)

各店舗での通販はもちろん、アマゾンのおかげで気楽に個人輸入できるようになったのはいいですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
学生時代の英語の成績はお世辞にもいいとは言えませんでしたけど、今は簡単に調べたりできるから本当にいい時代なのですよー。

ってなわけで、久しぶりに海外からお取り寄せをしたのですが、玄関から出た途端、運送屋にぎょっとされてしまいました( ̄Д ̄;;

どうやら海外からの荷物だったので、外国人が出てくるものだと思って英語で話すぞって気合い入れてたんだとか(笑)

運送屋さんにはがっかりさせて申し訳ないですけど、ちゃんと日本語で対応して無事に商品もゲットできたので、あとはゆっくりと開封するだけなのですよ( ゚∀゚)o彡゜


170812a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

 
とうとう念願のFire TV Stickを購入しちゃいましたーっ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
いやー、前からずーっと気にはなっていたんですけど、購入のタイミングがなかなかなかったんですよねー。

でも、ちょうどAbemaTVを観始めたし、stickで使っていないモニターで観れたら完璧だと思って購入しちゃったのですよ!

あと地味出ていた今年のニューモデルですよ( b*• ̀ω•́ )b
届いたので早速設置してみたのですがテレビのUSBで電源供給出来るし、動作も悪くないですね。
前のモデルを利用したことがないので、比較はできませんけど、今のところは順調に動いている感じですよ。

ふふふ、これでぱそ子さんを通さなくても、AbemaTVにPrimeビデオ&ミュージックという恐ろしい組み合わせが出来るようになったんですよ……この部屋なんの部屋なんだろう(°﹃°)

170809a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

AbemaTVは知り合いが使っているのを見て、ずーっと気になっていたんですよね。
ただ、私の使っているスマホだとスペック的にも通信環境的にもあまりよくなかったので、どうしようかなーっと見送っていたんですが、タブレットなら観れると分かったので、早速導入してみましたーっ( b*• ̀ω•́ )b

とはいえ、最初は最初はどんなもんかなーっという程度だったですけど、ディスカバリーチャンネルとMTVが観れるのがやばすぎる……!!
もちろん、再放送が多いので同じ内容を何度も観ることもありますけど、それでもやっぱりずっと観たいと思っていた番組が観れるようになったのは大きいのですよ٩(>ω<)و

そんなわけで、最近仕事中はずーっとつけっぱなしになっているのですよ……まさか、またテレビっ子に戻るなんて思わなかったのですよ(°﹃°)

170426a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

買い物履歴を調べていて気づいたんですが……今年で私、Amazonを利用して十年になるんだ!?Σ(=ω=)

じゅ、十年……うわぁ、もうそんなになりますか(汗)
最初は恐る恐る使っていたシステムなのに、今では日常に当然のようにある状態ですもんねぇ……おかげで、利用数が年々増える増える……これだから、お金が貯まらないんですよね(°﹃°)
 
ところで十年前の初めて注文したのは何なんだろう? と思って調べてみたら、楽譜でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうそう、知り合いから頼まれたのが、Amazonを知るきっかけだったんですよねー! 
いやー、懐かしいですねぇ。あの人は今状態ですけど、元気にされてるといいなぁ…… あと、地味に現役なHDDとDVDドライブもこの年に購入してたんですね……ドライブはともかく、HDDはさすがに新しいのと交換した方がいいですね……よしっ、ポチッとしておこうm9(`・ω・´)っ 

170118a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

アマゾンが映像配信を始めると聞いた時は、大して期待してなかったんですが、気がつけばすっかり生活の中に、アマゾンプライムビデオが居座ってしまった感じですねー……(°﹃°)

一応、TSUTAYAでDVDを借りたりもしてはいるんですけど、借りる→返却→借りるの工程がない分、プライムビデオの消費量が上昇しまくってる感じなのですよ(´▽`)

最近はビデオ屋でバイトしていた時からずっと気になってた海外ドラマの「メンタリスト」をずっと観てますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

他にも映画とかドキュメンタリーとか、気になるのを片っ端から観てますけど……いやー、本当便利な世の中になったものですね (=ω=) 

↑このページのトップヘ