タグ:HDD


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ニューゲームの2期を視聴しつつ、最近気になっていた「ステラのまほう」をゆるゆると視聴し始めましたーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

いやー、面白いですねー。
ゆるりとした感じで話が進んでいますが、肩に力入れずに観れてて面白いのですよ。

私の高校時代にもこういう部があったらよかったのになー……まあ、その代わり動画研究部でパソコン数台占領して遊びまくっていたんですけど(゚Д゚)

気になるアニメといえば「サクラクエスト」も気になっているんですよねー。
こっちも録画してるので、一気にまとめて観ようと思っているんですけど、どんな感じなのかなー? 

ふふふ、どんどんとHDDがいっぱいになってきてますね……撮り貯め楽しい……(°﹃°)

 

170426a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

買い物履歴を調べていて気づいたんですが……今年で私、Amazonを利用して十年になるんだ!?Σ(=ω=)

じゅ、十年……うわぁ、もうそんなになりますか(汗)
最初は恐る恐る使っていたシステムなのに、今では日常に当然のようにある状態ですもんねぇ……おかげで、利用数が年々増える増える……これだから、お金が貯まらないんですよね(°﹃°)
 
ところで十年前の初めて注文したのは何なんだろう? と思って調べてみたら、楽譜でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうそう、知り合いから頼まれたのが、Amazonを知るきっかけだったんですよねー! 
いやー、懐かしいですねぇ。あの人は今状態ですけど、元気にされてるといいなぁ…… あと、地味に現役なHDDとDVDドライブもこの年に購入してたんですね……ドライブはともかく、HDDはさすがに新しいのと交換した方がいいですね……よしっ、ポチッとしておこうm9(`・ω・´)っ 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

仕事用と私事用と分けてHDDを利用しているんですが、どうも最近私事用のHDDの調子が悪い(´・ω・`)
まあ、仕事用に比べてガリガリ使ってるので、故障率が上がるのは仕方無いにしても、今年の頭に交換したばっかりなんですけどねー(汗)

とりあえず、2TBのHDDを買ったので、移し替えて対処する事で解決しましたけど……今年からHDD貯金を始めてて良かった……。

それにしても、最近外付けHDDの外れを引く確率が上がってきているような気がしますね……(;゙゚'ω゚'):
年々容量が増えてきている分、吹っ飛んだ時の被害が大きいのでリスク分散すべきなんだろうけどなぁ……だからといって、ネットストレージを利用する勇気はなかったり。 

とりあえず、次のHDDは長生きしてくれる事を信じて使うのですよ(=人=)南無南無 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ダメだなーっと思う行動は多数ありますが、その中でも最近ひどいなーっと思うのは、撮り貯めですね。 

仕事のペースがやっと掴めてきたので、今こそ消化する時期だっていうのに、録画した映画が観ないまま貯まっていく状況なのですよ……ぐぬぬ。

でも、VHS時代から考えると、本当にHDD録画は便利ですよねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
何よりも残量あんまり気にしなくていいところがいい!

でも、バカスカ録画ばっかりしてないで、もう少し消費の方に意識を持っていかんとダメですね……アニメとかドラマも含めると、軽く三桁になってしまうのですよ……。

そのくせ、連日Amazonプライムビデオで一休さんを消化する私……も、もう少しだけHDDの中身にも時間を割こうと思います(吐血)

↑このページのトップヘ